占い師・月あつきのスピリチュアル

占い師が主に運気アップ・スピリチュアル・風水について書くブログです。

仲良かった人と話が合わなくなってきたら成長のチャンス!

f:id:tsuki-atsuki:20200818075836p:plain

今まで仲良かった人と話が合わないな、楽しくないなと感じることはないですか?

それ!
成長するために凄くラッキーなことなんです!

この記事では楽しくなくなったらどうしたら良いのかを紹介します。

話が合わなくなったときの選択肢は?

仲が良かった人と話が合わなくなってきたり、楽しくないなと違和感を感じてきたとき、あなたにはどのような選択があるのか?

 

ひとつは現状維持で、違和感を感じながらその関係を続けていき、また楽しく思える日を待ちます。

本当の自分を押し殺してね。

 

もうひとつは距離を取り、これから成長するんだ!と新しい環境へ出発します。

変化を楽しめる人。

 

この2パターンの選択肢になるのではないかと思われます。

 

人は離れていく方に目がいってしまう

離れていく方に目がいってしまう人が多いです。

別れようかなと考えた時、この人ともう会えなくなってしまうのかと寂しい!

孤独になって寂しくなってしまう!

と思って違和感を感じているにも関わらず、別れを選択しない人がいます。

 

しか~し!

 

孤独になるというのは、周りが精査されはじめるサインなのです。

それは孤独を楽しむ時期でもあります。

孤独を感じているときは、自分の本音・本心・心の声をちゃんと聞けているからなのです。

成長しようとしている証なのです!

 

成長はしたいけど孤独は感じたくない!

そうは言っても、孤独だなぁと感じると寂しいじゃん?
と思っているあなた!!

実は孤独を感じるというのはヒマだからなんですよ!笑

やることがいっぱいあれば、孤独を感じることがないぐらい忙しいはずです!


例えば好きな本を読んでいるとき、映画を見ているとき!

孤独だなぁって思いますか?
思いませんよね?

 

なので是非いろんな物に目を向けて、ワクワクすることにチャレンジしてもらいたいです!

 

別れは出会いのチャンス

何かを手に入れるためには、何かを手放さなくてはいけない!

という言葉をよく耳にすると思います。

しかしこれは

何かを手放したら、何かを手に入れれる!

の方が正しいのではないかと思っています!

あれ?意味同じ?笑

 

違和感を感じて離れてしまっても、大丈夫です。

成長したあなたに合った人が必ず現れます。

世の中とはそうできているのです。

 

まとめ

違和感を感じて今まで仲良かった人と離れることを選択したとき!
あなたは成長しようとしているのです。

次のステージに上がろうとしています。

孤独を感じることがないぐらい、チャレンジしていきましょう!

孤独と感じても、それを楽しむぐらいの思考でいて欲しいと思います!

 
Sponsored Link
プライバシーポリシー 運営者情報お問い合わせ